久しぶりのブログですです。

 

今は、UIデザインを考えたり、組んだりしています。

s04.png

*画像クリックで大きくなります。

倉見と小林のテキストウィンドウは、こんな感じかなあ、と。視点キャラは基本的に表示されない形で考えています。

片瀬のテキストウィンドウは、こんな形(ラフ段階なので、いろいろ変わると思いますが……)です。

s02.png

*画像クリックで大きくなります。

片瀬パートでは、主人公表示型かなあ。できれば、キャラクターをドット絵っぽく見せたいですが、検討中です。

 

まったくゲームシステムの話をしてこなかったので、現状考えているシステムを紹介します。

キルキス後編は、5人の主人公を操作できる7日間の物語です。それぞれの主人公の選択が、他の主人公の物語に影響を及ぼしたり、及ぼさなかったりします。

s01.png

*画像クリックで大きくなります。

キャラクター選択画面のデザインはこんな感じです。(※まだラフ段階なので、多分いろいろ変わります)

お好きなキャラの視点を選べます。

キルキス後編には、トゥルーエンド以外にも、たくさんエンディングがあります。

それらのエンドを迎えた場合、二回目からキャラクター選択後、小分けされたストーリーキャプチャから始めることができます。

s03.png

*画像クリックで大きくなります。

ちなみに小林のキャプチャ画面です。さわやか。

ピンクの部分にストーリーキャプチャが表示されます。

選択肢があるストーリーキャプチャには、なにかしらの印をつけて分かりやすいようにします。そこから始めれば、新しい物語が早く見れるので、スキップ時間を短縮することができます。

 

今回のサイト更新で、主人公4人公開できました。

あと一人はいったい誰なのか……。もう少し待っていただけたら幸いです。次回のサイト更新は、サブキャラクターを紹介していこうと思います。