直前の更新になって申し訳ございません

 

C88では

 

・ポストカード

・死に至る純愛ペーパー

・手描き色紙複数(抽選)

 

を無料配布します。

新刊や既刊の頒布はありません。ごめんなさいっ。

 

手描き色紙ですが、12時15分まで抽選券をお配りします。

12時半頃にツイッター・サークルスペースにて抽選結果を発表します。

色紙は複数ありますので、先着順にお好きなものをお渡ししたいと考えております。また、13時半には撤収予定ですので、お早めに来ていただけると助かります。

 

それでは、当日よろしくお願いします。

 

こんばんは、ろくろみです。

もう少しでクリスマス、そして冬コミですね。

今日、せっせと冬コミの準備をしていました。

 

いつもは、サイトのほうに大きく告知するのですが、その前にブログで頒布物について軽く書いておこうと思います。

 

持っていくもの

 

新刊 「百合タペストリー01+おまけ百合ゲー」 3000円

 

既刊 「Kill me ,Kiss you 後編体験版01」 100円

委託品 「紅いミモザと星の砂」 無料

 

です。

「猫は永遠を知っているのか。」は、パッケージ版完売しました。

 

新刊の「百合タペストリー01+おまけ百合ゲー」ですが、

絵柄はこんな感じです。

tapetuann.png

でーん!

 

Kill me ,Kiss you 後編体験版01のパッケージ絵が、小林と倉見だったので

タペストリーも小林と倉見にしました。

 

おまけ百合ゲーも「小林と倉見が恋人同士だったら……」というIF物短編のえっちなゲームです。

そして、フルボイスです!

 

前編と同様、倉見咲蘭は誠樹ふぁん様に。

小林夏帆は、涼貴涼様に演じて頂きました。

 

倉見咲蘭サンプルボイス 1 2

小林夏帆サンプルボイス  2

 

 

48184844.png

CGはこんな感じ(まだ完成していない)に描いています。

 

おまけ百合ゲーは頒布できるかどうかは、私の右手次第!!!!

 

新刊のタペストリーは、15部程度になります。

余りましたら、通販も考えています。

こんばんは、ろくろみです。お久しぶりです。

今年ももう1ヶ月が切りましたね。

先日、3月1日開催予定の「GirlsLoveFestival 13」に申し込みました。

よろしくお願いします。

 

さて、タイトルにも書きましたが、「Kill me , Kiss you 前編 HDリマスター」制作中です!

具体的にはシナリオ100% CG40% スクリプト70% BGM100%と、かなり完成に近くなっています。

 

HDリマスターということで、画面サイズが後編と同じ「1280×720」になりました。

001.png

前編(無印)

 

002.png

HDリマスター版

 

イベントCGは修正し、後編に近い絵柄になっています。

シナリオも修正しました。

ごっそりイベントが違うシーン、それに伴いCG追加など行っています。

具体的にいうなら、リョナシーンと依花顔見せCGと、百合シーンのCGが増えています。その所為で値段は、無印より高くなってしまうのですが……。

 

また機能面では、結構特殊な世界観の話なので、

これも後編と同じく辞書機能を追加して、分かりやすくしようかなと。

 

ということで、12月30日、冬コミよろしくお願いします!!

 

……と、いくはずだったのですが、利き手が腱鞘炎になってしまい

注射も打って(とても痛い)早く治そうとしたのですが

結局医者に「最低でも二週間は絵を描くな、一生描けなくなっても知らんぞ」とストップかけられたので、Kill me , Kiss you 前編 HDリマスターは、GirlsLoveFestival 13の新刊になりそうです。

申し訳ございません。

Kill me , Kiss you 後編も、来年頒布予定です。

 

コミケお疲れ様でした。友達にすべて任せて(いる意味ないな……私)と思いながら、座っていたろくろみです。

そういえば、キルキス後編01のほうで、依花×和のハガキが入っていた方はいるんでしょうか。特に景品もありませんが、あたりです。おめでとうございます!

お問い合わせで

(キルキス前編を買って頂いた方で)コミケに行けず、だけど後編体験版01やりたいんだ!って声が多かったので、

キルキス前編購入者限定で「キルキス後編体験版01」を8月31日までダウンロードできるようにしました。

購入者限定ページIDPASS.txtに記載されているパスをキーワードのところに入力して下さい。

http://urx.nu/b8Mm 

感想もらえると喜びます。ではではー。

こんにちは、明日歳をとる予定のろくろみです。

もう少しで夏コミですね。夏コミ頒布予定の体験版も、そろそろ形になってきたようなきてないような段階です。残るは、一部の絵とスクリプトぐらいなんですけどね……。

 

ss001.png

ということで、ジャジャーン。プレイ画面のスクショです。

体験版ということで、最低限の表情差分だけいれようと思ったのですが、予想以上に差分を作りすぎてPCがヒーヒー言ってます、ヒーヒー……。暑い中、お疲れ様です……。

前編で一番多い表情差分のキャラが片瀬126枚に対し、後編体験版の(現段階で)一番多いキャラクター(ちなみに倉見)の表情差分は645枚ですからね。(前編では倉見は57枚でした)

片瀬は現段階で200枚以上なんですが、スクリプトを描いていくうちに必要になって、300枚ぐらいになるんじゃないかなあ、と思ったり、思わなかったり。

あと、背景もさり気なく新規で描いています。上記画像の背景がそうですね。出来るだけ背景も自分で描きたいので、時間がなくて書き切れなかったところは、完成版にて……。

そして、そして。

s002.png

s003.png

 

でーーん!!

体験版のパッケージが届きました-。

紙巻きパッケージです。まきまきよー。

あと、会場特典としてパッケージ絵と同じ絵柄のカードを付けさせて頂きます。

 

当日、よろしくお願いしまーす。

 

久しぶりのブログですです。

 

今は、UIデザインを考えたり、組んだりしています。

s04.png

*画像クリックで大きくなります。

倉見と小林のテキストウィンドウは、こんな感じかなあ、と。視点キャラは基本的に表示されない形で考えています。

片瀬のテキストウィンドウは、こんな形(ラフ段階なので、いろいろ変わると思いますが……)です。

s02.png

*画像クリックで大きくなります。

片瀬パートでは、主人公表示型かなあ。できれば、キャラクターをドット絵っぽく見せたいですが、検討中です。

 

まったくゲームシステムの話をしてこなかったので、現状考えているシステムを紹介します。

キルキス後編は、5人の主人公を操作できる7日間の物語です。それぞれの主人公の選択が、他の主人公の物語に影響を及ぼしたり、及ぼさなかったりします。

s01.png

*画像クリックで大きくなります。

キャラクター選択画面のデザインはこんな感じです。(※まだラフ段階なので、多分いろいろ変わります)

お好きなキャラの視点を選べます。

キルキス後編には、トゥルーエンド以外にも、たくさんエンディングがあります。

それらのエンドを迎えた場合、二回目からキャラクター選択後、小分けされたストーリーキャプチャから始めることができます。

s03.png

*画像クリックで大きくなります。

ちなみに小林のキャプチャ画面です。さわやか。

ピンクの部分にストーリーキャプチャが表示されます。

選択肢があるストーリーキャプチャには、なにかしらの印をつけて分かりやすいようにします。そこから始めれば、新しい物語が早く見れるので、スキップ時間を短縮することができます。

 

今回のサイト更新で、主人公4人公開できました。

あと一人はいったい誰なのか……。もう少し待っていただけたら幸いです。次回のサイト更新は、サブキャラクターを紹介していこうと思います。

 

こんばんは、ろくろみです。修羅場です。頑張ります。

29日には当日の頒布物をサイトのほうにアップできるかな~できるといいなーという段階ですが、もうやるしかないので頑張ります。

新作のパッケージが届いたのでその紹介だけ~。結構画像サイズ大きいです。

 

img005.jpg

百合ゲーです。

 


とてもおそい時間に久しぶりの雑記。
冬コミ(前回の)とおもったら、なんかもう冬コミなんですけどーー!!!!
時間はやすぎて追い抜かれている気がします。

ということで先日、新作短編「猫は永遠を知っているのか。」のページを作りました。やったーパフパフ。
今、パッケージの絵を描きながら追加シナリオ描いたり仕様変更したりしてます。
パッケージ委託考え中。無理だったらダウンロード版でお茶を濁します。

百合ゲーなのに主人公の外見ださないとかどんなゲームだよ!!
icc01.jpg

と思ったので、イベントCG(描き途中)でいた主人公。


ぱっと見千秋にそっくりじゃん!? だとアップロード段階で気づいたので比較。

hikaku.jpg

セリフには特に意味がなく、本編の二人に肉体関係があるというわけではありません。
夫婦は顔が似てくるともききますがそれとも関係があるわけではありま

 

banner_lft4.jpg 

 

恐るべき少女たち~Les filles terribles~
サークル:Cosmillica様


年齢制限:R-18
カテゴリ:オリジナルADV(百合)
プレイ時間:6時間程度
体験版:あり

ストーリー

――時は、今から少しだけ先の未来。
極東の島国、ヤマトは激化する民族間対立の最中。
台頭する若年層外国人排斥過激派"極東ユニオン"の抗争が続いていた。

或る日、極東ユニオンのリーダー"菱原 禾絵流"と"ヤン・スジョン"は
"ワン・ドライブ"の影のリーダーともいえる謎の存在、"エニグマ"の居場所を突止める。
そこは、旧教を礎とする厳格な女学院だった。
二人をサポートする国際的ジャーナリスト"小田 マサト"曰く
"エニグマ"を止めるためには誰かが学院に潜入しなければならないという。が……?

(公式サイトより引用)


感想

ストレート&ダイレクト!
愛は世界を救わなくても、二人を救います。二人が救われたら、世界が救われる以上に価値があるのではないでしょうか。……そうでもないです?

序盤に学院に潜入した禾絵流さんは、選ばれた人しか入れないヒロイン達が所属する部屋(というグループ)の住民になります。

女学院! 女の園! 華やかしくも慎ましく紅茶でも飲みながら「お姉様タイが曲がっていてよ」なキラキラした空間になるかと思いきや、そうではありません。

主人公の禾絵流さんは、腕っ節が強く殺気さえも索敵できる万能キャラですので、基本的に身体で語ります。
ヒロイン達もそんな禾絵流さんを受け入れるぐらいですから、ひとりひとり違った生き様があり、弱さがあり、そこから生まれる強さがあり……。

登場人物の多くは何かに縛られ、ひとりではどうしようもできないような悪意と戦っています。
そこからは目を背きたいもので、背かせてくれるプリズム的存在は甘い蜜の味ですね。
ただそれがいなくなった時、以前にもまして弱くなってしまうものなのも事実であり……。

そうなったらどうすりゃいい! こんな差別と悪意まみれの世界で!!

の答えをこの作品で感じ取りました。ストレートにきました。


この作品には前作(爆音の世代、沈黙の世界)がありますが、プレイしていなくてもストーリーは追える形になっています。
百合の面では、エロ有りで「そっちの人」や「ノーマル(異性愛者を指す時)」などという言葉を使うことがありますが、否定的には感じられませんでした。

また使用されているBGMがクラシックが多く(全部そう?)、落ち着いてプレイできました。きもちいいわー。

販売はパッケージのみで、現在(2013年10月05日)とらのあな様とメロンブックス様に在庫があるようです。
チェックですよ、チェック!

banner_lft2.jpg

 

昨日からJGC2013が始まっていますね!
今日10時に、当日参加できるじゃん! と気づき、慌てて新横浜まで行ってきました。
東京まで行きたかったので、物販ルームを軽く探索。
「猫耳つけた女の子がいる!?」
……のはともかく、結構な人数の女性がいたのにはびっくりしました。(今まで男性のプレイヤーしか見たことがなかったので)
意外に多いんだなあと思いながら、ネクロニカのサプリメント「箱庭の物語」と「歪曲の舞踏」を購入しました。
これでセッションが捗ります! セッションメンバーが買っているかは、ともかくとしても(
あと「提督の夏休み」を買いました。暇つぶしにいいですよね、艦隊これくしょん……。
その他いろいろ買って、夏コミ行けなかった分を今日一日で補った気がします。
 
報告し忘れていましたが、冬コミは無事申し込み終わりました。
あとは抽選を待つだけ! ですね。

ゲーム製作進行具合は、……遅れています。
当初より2倍ぐらいテキスト量が増えてしまって、その分遅れが出ている形です。短編が後日ネット配信になりそうな予感が……頑張ります!!

拍手返しです! 拍手のみの方もいつもありがとうございます!!

>8/24 ASさん

前編プレイありがとうございます!
後編のアナウンス遅れてしまい、申し訳ございませんでした。
小林は、後編では「Helianthus annuus」編の主人公として活躍します。
「Helianthus annuus」は体験版で10~11月頃にまるまる公開する予定です。楽しみにして頂いたら幸いです!