こんばんは、ろくろみです。

最近、ドア越しに会話するシチュが好きです。
和と依花が些細なことで喧嘩して、和が脱衣所に鍵をかけて閉じこもる。
ドアに背を当てながら座り込み、えぐえぐ泣きながら
「和……開けて。お願い……」と小声で言う依花の声を聞いている……。とか、たまりません。
このとき、依花がドアに耳を軽く当てながら、小さくノックなどしたら、メーターふっきれます。
また、本件とは関係ありませんが、森島明子さんの「楽園の条件」「瑠璃色の夢」を読み、社会人百合の素晴らしさを再確認しました。オススメな社会人百合作品がありましたら、教えて頂けると幸いです。

なんだが最近は筆の具合が良くて調子乗っています。

自分の書き方は「起承転結を決めた上、それぞれ通過しなければいけない点を決めて、後はキャラクターに好きに動いてもらい、後で調整する」という書き方で、結構書くのが遅いです。

ガチガチに決めることがどうも苦手です(そろそろ直したい)。
でも、作業効率は速めたい! そうだ。行動を決めてからやろう!

……ということで、オンラインセッション用のツールを使い、キャラを動かし、動きを把握した後、シナリオを書く形式に後編からはしています。(作業効率とはなんだったのか)

これが良いのか悪いのか分かりませんが、図面で複数キャラを一度に把握できることは(同時処理が苦手な私にとって)かなり利点なので、大助かりです!(困ったらダイス振って決めることも出来ますしね。面白い結果になって楽しい)


また、ネクロニカを買って数ヶ月たちますが、周りのTRPG好きの方が次々と参加し始めて下さったので、戦闘とセッション見学だけ参加しました。
正直、楽しいです! セッション見学だけでめちゃくちゃ面白いです。
1行動の重要性と、ダイスの運次第で決まる生と死……。容赦なく捨てられるはらわたの価値……!
なんと言っても、テーブル上で見合ってやることが楽しいですね!(元々、ままごとが好きなタイプだったからかもしれませんが)
もっとちゃんと覚えて、セッションを重ねていきたいです。

 

拍手返しです!

 

一気に後編の情報が出たのでテンションが上がりました!
これから出る新情報も楽しみです!

マヂゆりはネットを見ているとプレイもせずに叩いている人が多くて悲しくなります
マヂゆりに限らず百合作品を叩く百合好きが目立つ現状はあまり良くないですね

 
コメント拍手ありがとうございます!
今後もたくさん更新していく予定です。よろしくお願いしますー!

マヂゆりは、杏子と芽流が可愛すぎて雌ライオンが火を噴きそうです。